research

研究室年間スケジュール

研究室での生活をうかがい知る手がかりとして学部生に関係のあるイベントをピックアップしてみました。

3月 新4回生研究室配属決定 各研究室への正式な配属が決定します。
4月 4回生語句調べ発表 当研究室で最低限必要なキーワードに関してパワーポイントを使って発表してもらいます。
4回生歓迎会  
5月 前期雑誌会開始 全員英語で書かれた学術論文を読み、パワーポイントで発表します。
6月   6・7月は雑誌会をしながら研究に励みましょう。
7月
8月 夏休み 休みの間は存分に休暇を満喫しましょう。
9月 関西大 - 大工大合同研究発表会 関大の研究室と日ごろの研究成果をお互いに発表します。
前期中間発表会 ここまでの研究成果の発表と、今後の研究に弾みをつけましょう。
3年次配属生向けオープンラボ  
3年次配属生 配属先研究室決定  
3年次配属生 勉強会開始  
10月 3年次配属生 歓迎会  
応用化学科研究室対抗ソフトボール大会(2days) K科の研究室対抗ソフトボール大会が、予選と決勝に分けて2日間行われます。
11月 日本接着学会関西支部若手研究者の会(学会発表) 外部の学会発表です。学部生も積極的に参加できます。
12月 年末報告会 これまでの研究の成果を発表します。
卒業研究発表と卒業論文提出に向けてラストスパートです。
忘年会
1月    
2月 修士論文公聴会 大学院生のすばらしい研究成果の発表を聞くことができます。
卒業研究発表会(研究室内) 全員のこれまでの研究成果の集大成を発表します。
桜花会(応用化学科 卒業研究発表会) 各研究室の代表が研究成果を発表しあいます。
3月 卒業論文提出 全ての研究成果を論文にまとめ上げて提出します。
卒業式 無事に卒業できるように研究に励みましょう!