2011 年度後期 微積分I・同演習 MR科



総合評価

(5):大変満足している (4):ほぼ満足している (3):普通である  (2):やや不満である   (1):非常に不満である

   回答数/登録数   平均   (5)   (4)   (3)   (2)   (1) 
 M科  21/22 4.52 13  6  2  0  0 
 R科  10/15 4.50 5  5  0  0  0 
 合計  31/37 4.52 18  11  2  0  0 

感想(M科)

1. 大変わかりやすいです。
2. 分かりやすいし、プリントでまとめるのも良いと思います
3. 演習の時間が十分あり、良かったです。
4. わかりやすかった
5. 今まで受けてきた中で一番わかりやすい数学をしてくれる!!
6. ちょっと難しかった
7. 毎回小テストがあって復習しやすい
8. 聞きやすかったし、わかりやすかったです。
9. 頑張っていきたいです!
10. 解りやすく説明してくれたのでよく理解できた
11. 難しい問題もあったが、わかりやすい解説だったので苦にならなかった。
12. 授業がわかりやすかった。解いてて楽しさを感じることができる授業でした!
13. 解き方の解説がわかりやすかった。
14. 黒板に書く字が大きくてわかりやすかった。
15. 板書での演習をもう少し増やしてほしい。
16. ていねいで分かりやすく良かった。
17. 朝が早い。
18. プリントがあったので復習がしやすかった。

感想(R科)

1. 特になし
2. 特に無し
3. プリントの配布により復習しやすかった。
4. 演習問題を解く時間が多く取られている所。
5. わかりやすいのと、二時間続きだが休憩を少し長くとったり早めに授業が終わるので集中して授業に取り組めた。
6. 2年次の微積分Ⅱも今の先生のがありがたいです
7. 授業最初にプリントをしますが、時間が足りなくて中々問題を全て解くことが出来ないです。点数にも影響が...

中間アンケート

設問1:これまでの授業において良かった点。
1. わかりやすい。
2. 分からない所をすぐに聞ける。
3. ゆっくりと詳しくおしえてくれた。
4. わかりやすかった。
5. とてもわかりやすい。
6. 高校の時に比べて、数学が分かるようになりました。
7. テスト前にはテスト対策として問題があったので良かった。
8. プリントで授業の復習をするのがいい。
9. 演習時間が多いので実際に問題を解いて公式を覚えることができる所。
10. プリントによる演習とまとめ。
11. 丁寧でわかりやすかった。演習の時間が取られてて良い。
12. わかりやすい!!
13. わかりやすい(^_^)v
14. わかりやすかった
15. わかりやすい。
16. 分かりやすい
17. 理解しやすく教えてもらえる。
18. 黒板が見やすくてよかった。授業のすすめかったがよかった。
19. 特になし
20. 丁寧で解説が分かりやすかった
21. 理解しやすい指導方法でよかったと思う。
22. 毎回演習プリントがあって勉強しやすい
23. 授業ペースが良かった
24. 理解しやすく、演習もよくできた
25. スムーズに、進んで、わかりやすい
26. 学生の授業の理解度にそって授業を進めてくれている点。
27. とくになし
28. とても丁寧に教えている。個々の理解度に応じて親身に教えてくれる。
29. 声が大きく、はきはきしていて聞き取りやすかったです。
30. 全体的に説明がわかりやすく、理解しやすかった。
31. 毎回プリントを配ってくれるので復習しやすかった。
32. 授業内容がわかりやすい。

設問2:今後の授業において改善してほしい点。
1. 例題の解説がより詳しくなるといいと思う。
2. 教室が遠い。