2011 年度後期 線形代数学II AY科



総合評価

(5):大変満足している (4):ほぼ満足している (3):普通である  (2):やや不満である   (1):非常に不満である

   回答数/登録数   平均   (5)   (4)   (3)   (2)   (1) 
 A科  15/51 4.73 11  4  0  0  0 
 Y科  1/2 5.00 1  0  0  0  0 
 合計  16/53 4.75 19  16  0  0  0 

感想

1. わかりやすい解説をしてくださった。
2. 朝ごはんを食べてもよかったのがすごくよかったです。
3. 分からないところを丁寧に説明してくれるので、分かりやすかった。
4. 授業の最初に毎回小テストがあったのが良かった。
5. 毎回の演習プリントでしっかり復習することができてよかった。
6. いままで受けた授業の中で一番静かだった。ゆるすぎず厳しすぎずに良かったと思う。 他よりわ座席指定や原点方式で厳しいと思うけど 飲食OK などの適度な優しさもあって 遅刻多かったけど、みんな静かに取り組んでいたとおもう。 でも設計と同じ日の一限にあるのわ結構つらい。せめて違う曜日にあってほしかった。



中間アンケート

設問1:これまでの授業において良かった点。
1. 字が見やすい
2. 先生の教え方が上手い
3. 分かりやすい
4. 説明が分かりやすい
5. 細かく教えてくれた
6. 板書がわかりやすい
7. 小テストとプリントによる演習
8. 丁寧に教えてくれる。
9. 板書しやすく、授業の説明もわかりやすかった。
10. 板書が見やすくてよかったです
11. 黒板が見やすいこと。
12. 授業内容をわかりやすく解説する。周りを確認しながら授業を進めいる
13. 授業のはじめに前回の復習が出来るところがいいです 
14. よいペース 
15. 先生の教え方が丁寧で分かりやすい。 
16. 講義の前に小テストをしてくれるので前回の内容を思い出すことができた。 
17. わかりやすい。 
18. 授業始めに前回までの問題を解くことで忘れていたところも思い出せて復習できた 
19. 毎回演習してくれるため理解度があがるところ
20. 毎時間小テストする 
21. 説明がわかりやすい。その後にすぐプリントをやるので、すぐ理解できる。
22. 特にないです。。
23. ノートを取りやすかった。順序よく教えていただきありがとうございました。
24. 毎回プリントをもらって重要部分をしっかりと学習できるので大変良かった。
25. 先生が優しい。
26. 教え方が適切でわかりやすい。
27. ばん書がキレイ。
28. 説明が理解しやすかった。
29. 教え方がわかりやすい。人あたりがいい。
30. 授業がわかりやすい。自分の間違いがすぐ教えてもらえる。
31. 説明がわかりやすかったです。

設問2:今後の授業において改善してほしい点。
1. 授業ペースが速くて、ノートをとるのが大変になり、授業中に内容を理解することができない。 
2. 黒板を書くスピードが少し早い。 
3. 板書のスピードが早すぎるので先生の話に追い付けない時がある。 
4. 個人的に朝 たまに電車遅れるんで 少し点数考慮してほしいです。改善点じゃないんですけど