2012 年度前期 線形代数学I A科(登録62人)



総合評価

(5):大変満足している (4):ほぼ満足している (3):普通である (2):やや不満である   (1):非常に不満である

   回答数/登録数   平均   (5)   (4)   (3)   (2)   (1) 
 紙回答  4 4.75 3 1 0 0 0
 web 回答  41 4.29 16 22 2 1 0
 計  45 4.33 19 23 2 1 0


期末アンケート (*付きは紙回答。それ以外は web 回答)

感想:

1* 授業を始める前に前回の授業内容の問題をしてくれたので分かりやすくなった。
1. クーラーの設定温度をもう一度下げてほしい
2. 早く終われば早く休憩できるところや、飲食が許されているところ。
3. わかりやすかった!
4. 特にありません。
5. なし(2名)
6. 先生の説明が分かりやすくて良かったです。黒板も見やすく、声も聞き取りやすかったです。
7. とても分かりやすく、家でも復習しやすかった
8. 内容が分かりやすかったです。
9. テストを分けてやってほしかった。
10. 授業中に演習プリントがあるので、分からないところとかがその日のうちに解決できた。
11. 授業はとても丁寧でわかりやすかった
12. いい空気だった
13. 分かりやすかった
14. 毎回授業前の演習のおかげで、前回やったことを思い出して授業を受けれるのでよかった。

中間アンケート (*付きは紙回答。それ以外は web 回答)

設問1:これまでの授業において良かった点。

1* とてもわかりやすい
2* 特になし
3* プリントでの演習が復習しやすくて良い
4* 授業の説明がわかりやすい
5* ○やxや△といった記号での説明があったので、分かりやすかった。
6* 字が読みやすかった。
7* 説明が分かりやすい。声が聞きとりやすい。
1. 先生が落ち着いて説明してくれるので、安心して授業が聞ける。
2. 丁寧に教えてくれました。
3. 丁寧におしえてるくれる。わかりやすい。
4. プリントが終わり次第帰っていい
5. 話すスピードがちょうどで分かりやすい
6. タメニナル
7. 説明が丁寧で分かりやすい
8. ノートがとりやすいです。
9. 説明が分かりやすく、授業の内容が理解しやすいところです。
10. なし
11. 時間中に問題を解くので、その場でわかっていない部分が確認できました。
12. 飲食OKなので眠たい日は助かった。
13. 分かりやすい
14. 特になし(5)
15. プリントも授業も分かりやすかった
16. 説明がとてもわかりやすくてよかった。
17. 出席などが点数制であること
18. 説明がわかりやすかった
19. 説明がすごくわかりやすくて、すんなり演習に入れて、ちゃんと解けるのでとてもありがたいです。
20. わかりやすい。
21. 数IIIの復習になった
22. ゆっくり説明してくれてわかりやすい
23. 分かりやすく行列を理解できました。
24. わかりやすい(2)
25. 授業がわかりやすいことです
26. 演習問題をして理解しているか確認ができる
27. 丁寧でわかりやすい
28. 行列の新しいところを学べること 飲食OKなとこ
29. 声のトーンが良く、話が聞きやすい
30. 授業形式に好感をおぼえる
31. 授業がわかりやすい 授業の最初に前回の内容の演習をさせてくれるので解き方が頭に残る
32. 板書に細かく内容や説明を書いてくれるので聞き逃してわからないということがまず無い
33. わからん時一人一人教えてくれる?
34. 先生が優しい
35. 板書が見やすい
36. わかりやすい説明と適度なスピードの授業
37. 丁寧に教えてくれてわかりやすい
38. 授業の進行スピードが良かった
39. 説明が分かりやすい
40. おもしろい
41. 復習をしてくれる(^-^)
42. (無回答)(4)

設問2:今後の授業において改善してほしい点。

1* 特になし
2* 特になし
3* 特になし
4* 特にない
5* 特になし
6* 特になし
7* とくになし。
1. なし。
2. 特になし。
3. 声をもっと張ってほしい
4. とくにない(2)
5. もう少し演習の時間が欲しい。
6. もう少し板書のスピードを遅くして欲しい
7. 書くのが少し速い
8. 特になし(17)
9. 特にありません。(2)
10. 特にないです。
11. 特にありせんでした!
12. なし(4)
13. とくにありません
14. とくになし(4)
15. もう少し授業をわかりやすくしてほしい
16. 特にありません
17. 無いです(^-^;
18. (無回答)(9)