2012 年度後期 線形代数学II A科(登録47人)



総合評価

(5):大変満足している (4):ほぼ満足している (3):普通である (2):やや不満である   (1):非常に不満である

   回答数/登録数   平均   (5)   (4)   (3)   (2)   (1) 
 紙回答  1 3.00 0 0 1 0 0
 web 回答  26 4.00 5 16 5 0 0
 計  27 3.96 5 16 6 0 0


期末アンケート (*付きは紙回答。それ以外は web 回答)

感想:

1* 毎回確認のための問題が配られるのが良かった.
1. なし
2. 板書がはやい
3. 定期的に復習プリントがあるのが助かります
4. 毎回する演習プリントで理解度が確認できる
5. 休みすぎて申し訳ないです
6. いい授業
7. よかった
8. (無回答)(18)

中間アンケート (*付きは紙回答。それ以外は web 回答)

設問1:これまでの授業において良かった点。

1* リラックスして授業を受けられるところ
2* 特になし
1. わかりやすく学べる。
2. 進むスピードはちょうどよく減点形式もわかりやすい
3. 授業の終わりにその日の演習ができる
4. 演習や例題が良問なので理解しやすいです。
5. 黒板が見やすい
6. 飲食OKなので眠くならず授業にも集中できる
7. 丁寧で分かりやすい説明で授業を進めてくれるところ
8. なし
9. とくになし。
10. 熱心に教えてくれている。
11. 分かりやすい。
12. 無し
13. 先生が親切な点です。
14. 最初に復習ができる
15. 毎回授業で演習してもらえるから記憶に残りやすい
16. テストの点数を重視してもらえること
17. 数学の新しい部分を学べた
18. 板書がわかりやすい。
19. 板書がわかりやすい(2人)
20. 特になし(4人)
21. 説明が分かりやすい
22. (無回答)(2人)

設問2:今後の授業において改善してほしい点。

1* 特になし(2人)
1. あの時間は眠い日です
2. 特にありません
3. 数学的記号(a,b,d.etc.)をわかりやすくしてほしい
4. なし(3人)
5. とくになし。
6. 特になし。
7. ちょっと板書のスピードが早い
8. 無し
9. 特に無いです。
10. aとかbとかの文字でやり方をかかれてもいまいちピンとこないので、例の問題だけで解き方を教えてもらいたい
11. 座席指定はしないほうがいいと思う
12. とくになし
13. 特にありません。
14. 特になし(8人)
15. (無回答)(4人)

中間アンケート V科 (*付きは紙回答。それ以外は web 回答)

設問1:これまでの授業において良かった点。

1. なし

設問2:今後の授業において改善してほしい点。

1. なし