館長ブログ

2018/04/18

「第7回 ロビーコンサート」

 414日(土)1200から1階ギャラリーで「第7回ロビーコンサート」を開催しました。昨年の10月から私たち常翔学園と大阪音楽大学との連携事業(20169月に連携協定を結ぶ)としてスタートしたこのコンサートもようやく定着し、「毎月第2土曜日にはOIT梅田タワーで素敵な音楽が聴ける!」と認知いただけているのではと感じております。そして今回からは2018年度ロビーコンサート・シリーズがスタートしました。この1年間のプログラムも大変楽しみなものばかりですので、どうぞ多くの皆様においでいただきたいと思います。

IMG_1710.jpg さて、当日は会場の座席が足らなくなるほどのお客様においでいただき「ピアノ独奏と歌」のプログラムを堪能しました。 前半のシューベルト「楽興の時」ではピアノの音色が大変美しく、シューベルトらしい穏やか空気に会場が包まれました。そして一転、後半のステージではミュージカルからオペラまで、素敵な歌声に聞き惚れる時間となりました。特にラストでは「こんな素晴らしい歌手の歌声をここで聴けるのか!?」という大阪音楽大学教授でバリトンとして活躍されている「田中 勉」さんに歌っていただき、会場全体が割れんばかりの大拍手に包まれるというスペシャルなロビー・コンサートとなりました。

 次回の第8回(5/12・土)は「サキソフォーン4重奏」のプログラムです。当日は会場周辺の梅田茶屋町一帯で、「チャリウッド2018」という催し物があり、その中でのロビーコンサートとなります。また、翌日の5/13()には同会場3階の常翔ホールにて「被爆ピアノ平和コンサートinチャリウッド」というコンサートがあり、田中 勉先生にもご出演いただきますので是非ともおいでください!

以下写真は、第7回ロビーコンサート演奏者全員で♪ 素晴らしい演奏をありがとうございました。