関連施設

研究施設について

大学院講義室2室、大学院セミナー室3室、大学院生専用の研究室3室、文献保管室などが専用施設として整備されています。

利用時間帯
【文献保管室】 月~金 10時~20時
9時30分~20時
【大学院研究室】 月~土 8時30分~22時まで

(注意) 利用日・利用時間は原則として上記に定めていますが、学園創立記念日、長期休業期間、年末年始、試験期間、入試実施にかかる入構制限等により臨時に変更することがあります。

大学院研究室

知的財産研究科の大学院生には、全員にパーティションで区切った個人毎の学習スペースを提供しています。室内には有線および無線LANを整備しており、ノートパソコンやタブレット等のネットワーク端末を持参すれば、学内・学外のネットワークに簡単に接続することができます。これにより、学外インターネットに接続をして各種調査を行えるだけでなく、大学が加入している各種商用データベースサービスを自席から無料で利用することができ、大学院生の学習・研究効率の向上に役立っています。

知的財産文献保管室

知的財産関係の専門図書室。知的財産学部・研究科には、図書館(大宮本館)の分室として、知的財産関連の書籍・雑誌等を集めた文献保管室があります。法律に関する書籍をはじめ、CD/DVD-ROM教材を視聴できるパソコンコーナーも設置しており、あらゆる学びをサポートしています。