Abstract

講義スケジュール、配布資料等をアップしています。

情報リテラシー テスト用データ

情報リテラシーのテスト解答用データを、下記リンクをクリックしてダウンロードしてください。
時限によって、解答データが違いますので、よく確認すること。

1限目

解答用データ(1限目Word)Word

解答用データ(1限目Excel)Excel

2限目

解答用データ(2限目Word)Word

解答用データ(2限目Excel)Excel

注意事項

  1. 試験中、ネットワークを利用してはいけません。
  2. 解答データの保存先を見失わないようにし、こまめに「上書き保存」するようにしてください。
  3. 解答データの上部に「読み取り専用」と記載されていると保存できないので、その場合手をあげて知らせること。
  4. 提出は、必ず大学のメールアドレスを利用すること。その他フリーメール等での提出は認めません。

情報リテラシー

2018年度情報リテラシーの講義スケジュール、配布資料等

----------

講義スケジュール
実施回 実施日 概要 データなど
1 4/9 講義・ICT利用ガイダンス、アカウントの利用について
2 4/16 コンピュータハードウェアとソフトウェア
3 4/23 情報ネットワークと倫理
4 5/7 文書作成演習(書式・レイアウト)
5 5/14 文書作成演習(文書構造)
6 5/21 図面作成
7 5/28 文書作成総合演習
8 6/9 表計算基礎
9 6/11 表計算関数の基礎
10 6/25 表計算によるグラフ作成演習
11 7/2 表計算によるテーブル作成演習
12 7/9 表計算総合演習

情報演習室について

知的財産学部生が主に活動の場としているのは1号館ですが、その8階にパソコンを持ち込んで利用できる部屋があります。それがそう、情報演習室です。
情報演習室は2部屋あります。西側が1、東側が2です。同じような部屋ですが、諸事情によりデスクの並びが違います。

情報演習室には、各デスクに電源が設置され、部屋の中では無線LANが利用できます。