工作・実験フェア

2009年9月1日

【お礼】工作・実験フェア2009に多数ご参加いただき厚く御礼申し上げます。

 フェア当日は、約2100名の方に本学キャンパスにお越しいただきました。
 各会場では、小学生の皆さんの笑顔や驚きの声が飛び交い、みなさまをお迎えしたわたくしたちも、心から楽しい時間を過ごすことができました。
 こうした取り組みによって、理科の不思議さやおもしろさを身をもって感じていただき 昨今懸念されている「理科離れ」や「理科嫌い」の問題が解消に向かうことを願っています。
 なお、多くのみなさまにお越しいただきうれしい悲鳴をあげましたが、わたくしどもの不慣れや不手際によりスムーズな対応ができず、ご迷惑をおかけした点もあったかと思います。
 この点について、お詫び申し上げるとともに今後の課題にさせていただきます。
 また、この秋本学では、11月1日(日)、3日(火・祝)に「工学実感フェア2009-未来をつくる技術にふれよう-」と題して、キャンパスを一般のみなさまに開放し、体験型・展示型プログラムや講演会などを開催する予定です。
 詳細は、10月初旬に本学のホームページを通じてお知らせいたします。
 引き続き、多数のご来場をお待ちしております。

工学部


【大宮キャンパス】〒535-8585 大阪市旭区大宮5丁目16-1 工学部事務室:06-6954-4419
Copyright © Osaka Institute of Technology, 2008 All rights reserved.