2014年6月28日~2014年6月28日

文化会ウィンドアンサンブルコーラス隊

ウィンドアンサンブルコーラス隊が「高橋樺子ライブ」に出演

大会名
ウィンドアンサンブルコーラス隊が「高橋樺子ライブ」に出演
会場
リバティおおさか・ホール
内容
6月28日に文化会ウィンドアンサンブルコーラス隊のメンバーが「高橋樺子(はなこ)さんの新曲お披露目ライブ」でバックコーラスとして出演しました。

 628日に文化会ウィンドアンサンブルコーラス隊のメンバーが「高橋樺子(はなこ)さんの新曲お披露目ライブ」でバックコーラスとして出演しました。

歌手の高橋樺子さんは、作詞家のもず唱平先生に弟子入りし、平和をテーマに活動する中、東日本大震災復興支援ソング「がんばれ援歌」でCDデビューしました。もず唱平先生は、本学園の卒業生の組織である「校友会」の歌「さぁ、手を振ろう」の作詩を担当いただいた作詞家です。今回、その「さぁ、手を振ろう」を高橋さんがライブで歌うというご縁で本学のコーラス隊にCDレコーディングとライブのバックコーラスの声がかかりました。

レコーディングは424日に既に済ませ、コーラス隊のバックコーラスが入った「さぁ、手を振ろう」を含めた新曲CDがお客さんに配られました。リバティおおさか・ホールで行われたライブではたくさんのお客さんが見守る中、最後の1曲でコーラス隊も高橋さんと一緒にステージにあがりました。コーラス隊が考えた振付をお客さんと一緒に練習した後、「さぁ、手を振ろう」を高橋さんが熱唱し、コーラス隊もバックコーラスや振付で華を添えました。サビ部分では会場のお客さんも一緒に手をふりながら参加し、会場が一体となり、とても素敵なコンサートでした。

ウィンドアンサンブルコーラス隊は昨年できたばかりの団体ですが、今後の活躍にご期待ください。