2014年10月24日~2014年10月26日

城北祭実行委員会

第66回城北祭を開催しました!

大会名
第66回城北祭を開催しました!
会場
大宮キャンパス
内容
大宮キャンパスでは、10月24日(金)から26日(日)までの3日間、学園祭「城北祭」が開催されました。3日間とも天候に恵まれ、来場者数は過去最多の14,500人と大いに賑わいをみせました。

大宮キャンパスでは、1024日(金)から26日(日)までの3日間、学園祭「城北祭」が開催されました。3日間とも天候に恵まれ、来場者数は過去最多の14,500人と大いに賑わいをみせました。       

今回の城北祭では、東中庭にメインステージを設置し、のど自慢大会をはじめ、ストリートダンス部のダンスショー、ファッションショー、音楽系クラブによるライブなど、学生発の企画がたくさん行われました。また、吉本お笑いライブやアーティストライブ、声優トークショー、今年初となる仮面ライダー鎧武/ガイムショーなど、ゲストを迎え、城北祭を盛り上げました。

教室展示において、文化会課外活動団体が工夫を凝らし、来場者は見るだけでなく、スライム作りや電車模型・ロボットの操縦、茶道部によるお茶会など体験できるものをたくさん企画し、子供から大人まで楽しんでいる光景が見られました

この他にも、体育会本部主催の球技大会、相撲大会、演武祭に多くの参加者と観客が集まり、模擬店にはたくさんの来場者が列をつくっていました。なお、期間中は「ホームカミングデー2014」が同時開催され、大勢の卒業生を迎えました。

 来年も充実した企画を実施し、より魅力的な城北祭をお楽しみいただきたいと思います。