2015年2月16日~2015年2月16日

文化会本部・体育会本部

【工大】2014年度文化会・体育会春期合同リーダーズキャンプ・交流会を実施しました!

大会名
【工大】2014年度文化会・体育会春期合同リーダーズキャンプ・交流会を実施しました!
会場
大阪工業大学 大宮キャンパス
内容
2月16日(月)、文化会本部・体育会本部が主催の合同リーダーズキャンプを実施しました。

216日(月)、文化会本部・体育会本部が主催の合同リーダーズキャンプを実施しました。総勢300人の課外活動団体の幹部が一同に会し、大学とクラブ間の連携や目指すべきリーダー像について考え、意見を出し合いました。

 今回のリーダーズキャンプのプログラムで特にクラブ員の注目を集めたのが、大宮・枚方の各キャンパスで活動している3つのボランティア団体の年間活動発表でした。各ボランティア団体の代表者が自作のスライドショーを用いて、自分たちの団体が注力している活動の発表を行い、発表終了後の質疑応答では、文体の多くのクラブから質問があがり、学生たちにとってボランティアや社会貢献について改めて考えるきっかけになったと思われます。

 また、リーダーズキャンプ後の文体合同交流会では、普段関わりあいが少ない文体の垣根を越えた交流も見られ、非常に内容の濃い、1日を過ごしました。

今後、彼ら新幹部が率いていくクラブの更なる飛躍に期待大です!