2015年3月27日~2015年3月27日

フットサル部

フットサル部が大阪府警察本部主催のフットサル教室に運営ボランティアとして参加しました。

大会名
フットサル部が大阪府警察本部主催のフットサル教室に運営ボランティアとして参加しました。
会場
東成スポーツセンター
内容
 3月27日(金)、本学フットサル部が東成スポーツセンターで行われた大阪府警察本部、大阪府主催「立ち直り支援施策 フットサル教室」に運営スタッフとしてボランティア参加しました。

 327日(金)、本学フットサル部が東成スポーツセンターで行われた大阪府警察本部、大阪府主催「立ち直り支援施策 フットサル教室」に運営スタッフとしてボランティア参加しました。

このイベントは、少年たちにスポーツを通じて技術向上だけでなく、スポーツをする上での礼儀や挨拶といった日常生活に必要な他者とのコミュニケーションの重要性や協調性を養わせ、達成感や自信を持たせると共に少年たちの健全育成を目的とした活動です。

 ボランティアに参加したフットサル部員は、「普段、接することの少ない年齢層の人とフットサルを通じて関係を持てて嬉しいです。人に教えることの難しさ、奥の深さを改めて考える貴重な経験ができました!」と語ってくれました。