2015年4月28日~2015年4月28日

留学生友好会・国際友好部・茶道部

2015年度外国人留学生歓迎会を開催しました

大会名
2015年度外国人留学生歓迎会を開催しました
会場
大阪工業大学 大宮キャンパス
内容
4月28日(火)に、工大大宮キャンパスにて2015年度外国人留学生歓迎会が開催されました。2014年度秋入学者やフィンランドのタンペレ工科大学からの短期留学生を含め、新たに入学した外国人留学生と先輩留学生が参加しました。

 

4月28日(火)に、工大大宮キャンパスにて2015年度外国人留学生歓迎会が開催されました。新たに入学した外国人留学生をはじめ、先輩留学生および留学生所属学科の教員等の学校関係者が参加しました。

会場では、新入生たちは積極的に先輩留学生や大学教員と交流を行い、期待に満ちた大学生活に臨もうとする姿勢を見せました。本学留学生友好会会長の陳翀くん(工学部機械工学科3年)は在学留学生を代表し、「これからの大学生活は、より多くの出会いをとおして自分の可能性を広げ、共に有意義な大学生活をつくっていきましょう。」と新入留学生たちに激励と歓迎の言葉を贈りました。

また、国際友好部による日本や大阪工業大学に関連するクイズ大会や文化会茶道部による茶会も開催され、日本の文化についても学ぶことができ、大変有意義な場になりました。