2015年6月28日~2015年6月28日

ウインドアンサンブル

ウインドアンサンブルが『サマーコンサート2015』を開催しました。

大会名
ウインドアンサンブルが『サマーコンサート2015』を開催しました。
会場
学校法人常翔学園OITホール
内容
文化会ウインドアンサンブルは6月28日(日)、OITホールで『サマーコンサート2015』を開催し、地域住民や学校関係者などを含め、約330名が来場しました。

文化会ウインドアンサンブルは628日(日)、OITホールで『サマーコンサート2015』を開催し、地域住民や学校関係者などを含め、約330名が来場しました。

今年のステージは2部構成で、第1部のシンフォニック・ステージでは、第54回大阪府吹奏楽コンクールにて演奏予定の課題曲と自由曲を演奏しました。第2部のポップス・ステージでは、となりのトトロやいとしのエリー、リトル・マーメイド・メドレーなど、世代を問わずに楽しめる曲を演奏しました。また、今年の新しい試みとして、来場者に楽器の種類を紹介するために、パート別に演奏を披露し、吹奏楽について楽しみながら学ぶ有意義な場になりました。

ウインドアンサンブルは、「地域に求められるバンド」をモットーに、旭区民まつりや地域の依頼演奏などに積極的に参加しており、8月の大阪府吹奏楽コンクールの初金賞を目指して日々練習を重ねています。ぜひ応援よろしくお願いします!