2015年11月 7日~2015年11月 7日

アイスホッケー部

アイスホッケー部 一部B昇格決定!!

大会名
アイスホッケー部 一部B昇格決定!!
会場
関西大学アイスアリーナ
内容
アイスホッケー部が一部B入替戦にて一部B5位の大阪大学を3―0で打ち破り、5季ぶりの一部昇格を果たしました。

 アイスホッケー部が11月7日に関西大学アイスアリーナで行われた、第62回関西学生アイスホッケーリーグ一部B入替戦にて一部B5位の大阪大学を3―0で打ち破り、5季ぶりの一部昇格を果たしました。

 試合開始直後、両チーム共、目まぐるしい攻防が続き、第一ピリオド終了間際、工大がカウンターのチャンスを見事ものにし先制点をあげました。その後、波に乗った工大は、各ピリオドに一点ずつ追加得点をあげ、徐々にゲームを支配していきました。大阪大学も一部の意地を見せようと、幾度となく工大ゴールに迫りますが、工大のDF陣が完全に防ぎ切り、3-0で勝利を収めました。

 主将の小田 崇旦くん(建築学科4年)は、「一部昇格は僕たち選手だけでなく、日頃から支えてくださったマネージャーや指導者の方々全員で勝ち取った成績です。来季から戦う一部Bリーグでは、今まで以上に厳しい戦いになると思いますので、気を引き締めていきたいと思います!」と力強く語ってくれました。

 工大アイスホッケー部の快進撃は、まだまだ続きます。皆さん今後も引き続き応援宜しくお願いいたします。