2015年12月27日~2015年12月27日

コーラス部

コーラス部が第1回定期演奏会を開催しました。

大会名
コーラス部が第1回定期演奏会を開催しました。
会場
常翔学園 OITホール
内容
12月27日、文化会コーラス部がOITホールにて第1回定期演奏会を開催しました。

 今年度から部として独立して活動を開始したコーラス部は12月27日、OITホールに約70名の来場者を迎えて第1回定期演奏会を開催しました。

 演奏会は4部で構成されており、第1部では、「カントリーロード」や「世界の約束」などのジブリ作品曲、第2部では「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」をはじめたアニメソング、第3部では「COSMOS」「夜空のムコウ」など、リクエスト曲を含め計13曲を合唱し、日頃の練習成果を披露しました。そして、特別部では東日本大震災の被災地復興支援ソングである「花は咲く」を会場と一体となって歌いました。

 今回の演奏会では、今まで部を牽引してきた旧幹部を含めた上級生5名に花束が捧げられました。同部初代部長の三増英貴君(P3)は、「今回の演奏会が開催できたのはたくさんの方々が支えてくださったおかげです。部員一同がこのステージに向けて練習を積み重ねてきた成果を皆様に見せたい」と感謝の言葉を述べ、現部長の石澤諒一君(M1)からは「今後は定期演奏会を継続して開催し、先輩や支えてくれている方々の期待に応えられるように活動していきたい。」と力強く語ってくれました。コーラス部は今後とも学内外のイベントに積極的に参加する予定ですので、応援よろしくお願いします!