2016年2月17日~2016年2月17日

全課外活動団体

2015年度 春期文化会・体育会合同リーダーズキャンプ・交流会を実施しました!

大会名
2015年度 春期文化会・体育会合同リーダーズキャンプ・交流会を実施しました!
会場
大阪工業大学大宮キャンパス
内容
2月17日、文化会本部・体育会本部が主催の合同リーダーズキャンプを実施しました。総勢270人の課外活動団体の幹部が一堂に会し、目指すべきリーダー像や大学とクラブ間の連携について考え、学びました。

 217日、文化会本部・体育会本部が主催の合同リーダーズキャンプを実施しました。総勢270人の課外活動団体の幹部が一堂に会し、目指すべきリーダー像や大学とクラブ間の連携について考え、学びました。

 今回のリーダーズキャンプのプログラムで特にクラブ員の注目を集めたのが、本学就職部とのコラボ企画であるクラブの幹部学生を対象としたリーダーズセミナーと建築文化研究部が現在着手している「旭区在宅サービスセンター改修プロジェクト」に関する活動発表でした。リーダーズセミナーでは、本学学生の採用実績がある4つの団体・企業を招き、「クラブの幹部としての経験が社会でどのように活きるか」というテーマでご講演いただいた後、本学就職部長より、就職活動を控える学生としての心構えや社会人として求められるリーダーシップについてお話しいただきました。建築文化研究部の活動発表では、同部部長の自作のスライドショーを用いて、建築文化研究部が注力している近隣施設のリノベーション活動の発表を行い、発表終了後の質疑応答では、参加者から質問があがり、学生たちにとってボランティアや社会貢献について改めて考えるきっかけになったと思われます。

 また、リーダーズキャンプ後の文体合同交流会では、普段関わりあいが少ない文体の垣根を越えた交流も見られ、非常に内容の濃い行事となりました。

 今後、彼ら新幹部が率いていくクラブの更なる飛躍にご期待ください!