2016年12月 4日~2016年12月 4日

茶道部

茶道部が冬季学外茶会を開催しました。

大会名
茶道部が冬季学外茶会を開催しました。
会場
花博記念公園鶴見緑地 むらさき亭(大阪市鶴見緑地公園)
内容
 文化会茶道部が花博記念公園鶴見緑地の茶室むらさき亭で茶会を開催し、赤く色づいた紅葉が美しい茶室で訪れた計62名のOBや大学関係者に優雅なひとときを提供しました。

 文化会茶道部が花博記念公園鶴見緑地の茶室むらさき亭で茶会を開催しました。お茶会は本席(濃茶席)と副席(薄茶席)の二席を用意し、赤く色づいた紅葉が美しい茶室で訪れた計62名のOBや大学関係者に優雅なひとときを提供しました。

 お茶会では一年間の活動を無事に終了することを願い、そして活動を支えてくださった皆さまに感謝の意を表したく「無事是貴人」という掛け軸を飾り、縁起の良い蜜柑のお菓子が振る舞われるなどこれから新年を迎えるにふさわしい雰囲気の中、来客を出迎えました。

 茶道部部長の若松くん(工学部応用化学科3年)は「今回の冬季学外茶会を含め、1年間の活動を指導、支援してくださった皆さま、誠にありがとうございました。先輩から受け継いできた伝統を次の代へ引き継ぎ、次の代が茶道部をより良いものに成長してくれると信じています。」と後輩に対するエールを送ってくれました。