2017年2月15日~2017年2月15日

全課外活動団体

2016年度 文化会・体育会合同リーダーズセミナーを実施しました

大会名
2016年度 文化会・体育会合同リーダーズセミナーを実施しました
会場
大宮キャンパス
内容
2月15日、文化会本部・体育会本部が主催の合同リーダーズセミナーを実施し、両本部を含めて総勢300人の課外活動団体の幹部が出席しました。

 215日、文化会本部・体育会本部が主催の合同リーダーズセミナーを実施し、両本部を含めて総勢300人の課外活動団体の幹部が出席しました。

 今回のリーダーズセミナーでは、「リーダーとしての心構えや、クラブ活動で培ってきた経験を社会に出て働いていく上で、どのように活かしていくか」をテーマに3企業にご講演いただきました。講演後、別会場で開いた交流会では、企業の方々とクラブ生との大いなる交流が見られました。その後、ボランティア・Link部長の鶴見将宙くん(V2)は自作のスライドショーを用いて、当部が注力した熊本震災復興支援活動の発表を行い、参加学生たちはボランティアや社会貢献について改めて考えるきっかけになったと思われます。最後に、学生課よりクラブ運営に必要な基礎知識についての説明を行い、充実した内容の行事となりました。

 今後、彼ら新幹部が率いていくクラブの更なる飛躍にご期待ください!