2017年4月16日~2017年4月16日

ウインドアンサンブル

文化会ウインドアンサンブルが『スプリングコンサート2017』を開催しました。

大会名
文化会ウインドアンサンブルが『スプリングコンサート2017』を開催しました。
会場
梅田キャンパス 常翔ホール
内容
文化会ウインドアンサンブルは4月16日、梅田キャンパスの常翔ホールで『スプリングコンサート2017』を開催し、地域住民や在学生、クラブ関係者を含め約500名の来場者を迎えました。

 文化会ウインドアンサンブルは416日、梅田キャンパスの常翔ホールで『スプリングコンサート2017』を開催し、地域住民や在学生、クラブ関係者を含め約500名の来場者を迎えました。

 当部は"地域に愛されるバンド"を目指して、大宮キャンパスの所在地である旭区を中心に様々な地域のイベントに参加していますが、梅田キャンパスを新たな拠点として活動を展開する試みとして、今回のコンサートを企画しました。コンサートはシンフォニックステージとポップスステージの2部構成となっており、壮大な物語を表現する交響曲から、誰でも一度は聞いたことのある「桜」をテーマとしたヒット曲など、老若男女が楽しめる選曲で観客を魅了しました。

 同部部長の山端紗貴さん(電子情報通信工学科3年)は、「ウインドアンサンブルは昨年から新たな指導者を迎え、普段応援してくださっている方々に素敵な音楽を届けられるよう、部員一同でさらなる成長を目指して精進していきたい」と力強く語ってくれました。同部は7月2日のサマーコンサート、8月の大阪府吹奏楽コンクールに向けて、音楽監督の髙木先生の指導のもと練習を重ねていきます。今後も応援よろしくお願いします!