1. トップページ
  2. 国際交流
  3. タイ・泰日工業大学から研修生が来日しました

地域連携

タイ・泰日工業大学から研修生が来日しました

2017年5月12日

  • 研修生たち 研修生たち
  • ウェルカムパーティー ウェルカムパーティー

協定校のタイ・泰日工業大学から研修生7人が来日しました。

4月14日に来日した研修生は、これまで約3週間、摂南大学で日本語コースを受講しました。5月8日からの約3週間は、日本のものづくりを学ぶことを目的に、ものづくりマネジメントセンターにて、「日本のものづくり」「ラインバランス」「経営ゲーム」「模擬生産ライン」などの授業を受講し、工場見学にも参加します。

本学での授業初日となる5月8日には、ウェルカムパーティーが開かれました。研修生は、国際友好部や昨年度に文化体験プログラムでタイを訪れた学生などと交流を深めました。

泰日工業大学は2007年、タイのバンコクに創立された私立の工科系大学です。本学とは同年に交流協定を締結しました。本学と摂南大学が共同で、泰日工業大学からの研修生を受け入れる取り組みは、2010年から毎年実施しています。また、夏期には文化体験プログラムで、本学と摂南大学から学生を派遣しています。

関連するリンクはこちら
http://www.tni.ac.th/web/TNI2014-jp/

一覧はこちら

ページの上部へ

大阪工業大学