1. トップページ
  2. 国際交流
  3. 夏期語学研修・文化体験プログラム成果報告会を開催しました

地域連携

夏期語学研修・文化体験プログラム成果報告会を開催しました

2017年10月18日

  • 語学研修(NILS、フィリピン)の発表 語学研修(NILS、フィリピン)の発表
  • 懇親会の様子 懇親会の様子

10月5日、大宮キャンパスCHAST1階の談話スペースにて、2017年夏期語学研修プログラムおよび文化体験プログラムの成果報告会を開催しました。報告会には、プログラムに参加した学生の他に、春期の語学研修へ応募を検討している学生、関係教職員など、約30人が参加しました。

今夏の語学研修プログラムは、オーストラリアのスインバン工科大学、カナダのCanadian College of English Language、フィリピンのNILS、オーストラリアのBrowns English Language School、以上4つの研修先で実施されました。参加者は、授業を中心とした英語学習の他、他国からの学生との交流やホームステイなどの海外経験を積みました。
文化体験プログラムは、タイの泰日工業大学と、台湾の南台科技大学の2校で実施されました。参加者は、現地学生との交流の他、文化施設訪問や伝統文化体験など、その国でしかできないことを経験しました。

報告会では、各研修先から1名が代表となり、現地での授業内容や、成功・失敗談、研修を経て成長した部分などを発表しました。
終了後には懇親会も開かれ、研修参加者同士で現地での思い出話をしたり、発表者への質問が飛び交ったりと、様々な形での交流が見られました。


現在、国際交流センターでは、2018年春期の語学研修プログラムについて、参加者を募集しています。各キャンパスでの募集ガイダンスはすでに終了していますが、下記の窓口にて、研修先を詳しく紹介した資料を配布しています。ガイダンスに参加できなかった方やプログラムに興味のある方は、早めにお越しください。春休みの期間をぜひ活用して、海外へ一歩を踏み出しましょう!
<応募締切:11月10日(金)17:00>

 【大宮キャンパス】国際交流センター(Chast1階)
 【梅田キャンパス】ロボティクス&デザイン工学部事務室(7階)
 【枚方キャンパス】情報科学部事務室(1号館1階)

※プログラムに関する質問は、国際交流センターまでお問い合わせください。

国際交流センター
Tel: 06-6954-4935
Email: OIT.Kokusai@josho.ac.jp

関連するリンクはこちら
http://www.oit.ac.jp/japanese/international/detail.php?i=4480

一覧はこちら

ページの上部へ

大阪工業大学