暑い中、たくさんのご来場ありがとうございました。
受験生の皆さんは体調管理をしっかり行い、入試では普段の力が発揮できるよう頑張ってください!

オープニングガイダンス

待ちに待ったオープンキャンパスが始まりました!

入試対策プログラム

「入試[英語]講座」、「入試[数学]講座」では大手予備校・河合塾の先生が本学の公募制推薦・一般入試の出題傾向や受験対策を解説しました。

入試説明会 受験対策講座 公募制推薦入試[数学]講座

学びや特色を知るプログラム

学部・学科の学びの内容や特色について、教員・学生が趣向を凝らしたプレゼンなどを行いました。
「保護者対象説明会」では、学費や奨学金、学習指導などについて紹介しました。
「大阪工大の就職力」では就活を終えた学生によるトークショーを開催しました。

知的財産学部説明会 知的財産学部企画①「知的財産ってなんだ?」 工学部学科別企画 5分でわかる大阪工業大学

体験型プログラム

本学オープンキャンパスの目玉企画である「オープンラボ」を中心に、さまざまな体験型プログラムを実施しました。工作などを体験していただいた方はものづくりの楽しさを実感していただけたのではないでしょうか。

知的財産学部企画②「知的財産を体感しよう!」 オープンラボ モノラボ体験 一般教育科企画

女子向けプログラム

先輩リケジョ、OG、教員と「27歳の私」について一緒に考えるワークショップを開催しました。詳しくはこちら
相談コーナーでは、多くの女子受験生の相談にお答えしました。

ステキ女子のプチフェスタ 女子受験生のための相談コーナー

その他のプロジェクト紹介 キャンパスツアー 相談コーナー LCC(ランゲージラーニングセンター)体験プログラム①

学生による「キャンパスツアー」を開催。
「LLC体験」では、ネイティブスピーカーの先生によるミニツアーやアクティビティーを実施。

 

その他のプログラム②

「クラブ実演」では、ウインドアンサンブルやストリートダンス部などが会場を盛り上げてくれました。
前年度の入試問題(実物)などのアイテムを揃えた「資料コーナー」は終始たくさんの人でにぎわっていました。

クラブ紹介コーナー 資料コーナー 学食無料体験

キャンパスの様子

多くの方にお越しいただいた今年のオープンキャンパス。
ご来場、本当にありがとうございました。

ページのトップへ戻る