1. トップページ
  2. 教育・学修
  3. 学生サポート:学習支援

教育・学修

学習支援 人間力を高め、学習の理解を深める。基礎教育や専門教育の充実や、全学部共通のカリキュラムなど、大学生活全般に関するサポート体制も万全。大阪工大では、一人ひとりにきめ細やかな教育を展開しています。

入学後の新生活をバックアップ 担任制度・習熟度別クラス編成

1年次に担任制度を導入しています。勉強はもちろん、大学生活全般に関する不安や悩みなど、どんな相談にも丁寧に対応。また一部の基礎科目は習熟度別クラス編成としています。

自らの到達度を知り、学修意欲の向上につなげるGPA(グレートポイントアベレージ)

学業成績を総合的に判断する指標として、GPA(グレートポイントアベレージ)制度を導入しています。GPAは、単位修得という学修の"量"だけでなく、その"質"も判断する指標で、学修の到達度を明確に示すことができます。
詳細はこちら

高校で学んだあの科目、理解できているか不安… 教育センター

高校の数学や物理の基礎力向上講座の実施をはじめ、数学・物理・英語の授業内容に関する学生個々の質問にも教員が丁寧に対応しています。また、AO入試や推薦入試などで入学する学生には、「入学準備学習プログラム」を実施。インターネットを利用した「e-Learning」システムでの学習で、入学後にスムーズに学べるようサポートしています。
詳細はこちら

ページの上部へ

大阪工業大学