ものづくりセンタープロジェクト成果報告会で発表しました

2014年4月24日

ものづくりセンター長の司会で報告会が開催されました

電気電子系プロジェクトからの発表

4月24日(木)にものづくりセンタープロジェクト成果報告会が開催され、日頃ものづくりセンターを活動の基盤としているフォーミュラカーPJ、レスキューロボットPJ、電気電子系PJ、人力飛行機PJ、ソーラーカーPJ、NHKロボットPJの6プロジェクトの2013年度の成果報告がありました。

それぞれのプロジェクトには数10から100名近くの構成員がいます。1プロジェクト当たり25分の発表、質疑応答時間が割り当てられており、コンテスト等での成果報告、問題点の反省、収支報告などを行いました。電気電子系PJからD科4年の田中良君が1.リニアモーターカープロジェクト(E科森實先生担当)、2.非接触駆動電子回路プロジェクト(E科吉村先生担当)、3.スマートスクリーンプロジェクト(D科松井先生担当)、4.インタラクティブ噴水プロジェクト(D科小寺先生担当)の4つについてまとめて発表しました。質疑の時間に、電気電子だけにとどまらず他とのコラボレーションを行うようにとの意見を頂きました。今後は学科の垣根を越えて活動の輪を広げていきたいと思います。

ページを閉じる