工学部長表彰が行われました。

2017年4月5日

集合写真

森澤君

3月13日に平成28年度第2回工学部長表彰が行われ、大学院環境工学専攻1年生の森澤尚平君が学芸賞(国際会議での口頭発表)を受賞しました。
 森澤君は、2016年8月23日(火)~27日(金)にロシア共和国のサンクトペテルブルグ市で開催された、EMECS11(第11回世界閉鎖性海域環境保全会議)で、”Evaluation of Mountain Area as Non-point Source of Nitrogen for the Seto Inland Sea in the Northern Shikoku Region, Japan”の題目で口頭発表を行いました。

 森澤君からは次のような感想をいただきました。
「口頭発表で苦労したことは英語の練習でした。英語による発表は初めての経験だったので、英語でのプレゼンの練習に力を入れました。プレゼンでは時間通り発表でき、その後の質疑ではもたついた部分もありましたが、質問に答えることができました。
 学会には様々な分野の方が大勢来られていて、自分の興味を引く研究をありました。その研究についていろいろ聞きことができ、また自分の研究を進めていく上で大変参考になったので、国際会議に参加して良かったです。」

 おめでとうございます。これからの研究成果も楽しみにしています。

ページを閉じる