工学部長表彰が行われました。

2018年1月6日

表彰式のようす

 環境工学科の森澤尚平君(修士2年生)が、2017年8月にUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)で開催されたIWA DIPCON 2017 (第18回IWA ディフューズポリューション国際会議)で行った口頭発表に対して、2017年度第1回工学部長表彰がされました。
「IWA DIPCON 2017 に出席し、「Estimation of Nitrogen Loadings from Forest Area in Watershed of Hiji River, Japan by using the IFAS」の口頭発表を行いました。
 森澤君からは「事前に何度も練習をしたおかげで発表はそれなりにできましたが、質疑応答では英語の聞き取りが難しく苦労をしました。各セッションでは様々な分野の人たちの研究を多く聴き、とても興味深く新鮮な気分でした。また、ポスターセッションやコーヒーブレイクでは、他国の学生とお互いの研究内容について話をし、とても刺激を受けました。この成果を踏まえて修士論文の完成に向けて頑張っていきたいと思います。」との感想を頂きました。博士前期課程での口頭発表は例が少なく、貴重な経験になったと思います。これからの活躍も期待しています。

ページを閉じる