ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

春期語学研修プログラムの成果報告会を開催しました

2018年5月10日

  • 派遣学生の発表(オーストラリア) 派遣学生の発表(オーストラリア)
  • 派遣学生の発表(カナダ) 派遣学生の発表(カナダ)
  • 懇親会の様子 懇親会の様子

4月20日、大宮キャンパスChast1階の談話スペースにて、春期語学研修プログラムの成果報告会を開催しました。報告会には、プログラムに参加した学生の他に、今後プログラムへ応募を検討している学生、関係教職員など、約30人が参加しました。

今回の語学研修プログラムは、2018年2月から3月にかけて、Canadian College of English Language(カナダ)、NILS(フィリピン)、Browns English Language School(オーストラリア)、以上3つの語学学校で実施しました。プログラムには13名が参加し、授業を中心とした英語学習の他、他国からの学生との交流やホームステイなどを通じて、海外経験を積みました。

報告会では、各研修先から1名が代表となり、現地での授業内容や、成功・失敗談、研修を経て成長した部分などを発表しました。
終了後には懇親会も開かれ、研修参加者同士で現地での思い出話をしたり、発表者への質問が飛び交ったりと、様々な形での交流が見られました。


現在、国際交流センターでは、8月~9月の夏期に実施する語学研修、文化体験プログラムについて、参加者を募集しています。夏休みの期間を活用して、海外へ一歩を踏み出しましょう!
【応募締切】5月11日(金)17:00

国際交流センター
Tel: 06-6954-4935
Email: OIT.Kokusai@josho.ac.jp

関連するリンクはこちら
http://www.oit.ac.jp/japanese/international/detail.php?i=4893

一覧はこちら