ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

【図書館からのお知らせ】図書館の利用について(6/11)

2020年6月11日

6月15日(月)から、学生のみなさんの館内での閲覧と自習席の一部利用を再開します。なお、事前申し込みによる「図書資料貸出サービス」と「図書資料郵送サービス」は引き続き受け付けいたします。
(9月23日(水)受付分まで)

①開館時間について
月~金(土日祝日は閉館)
大宮本館 10:00~17:00
梅田分館 10:00~17:00
枚方分館 10:00~17:00
※学園OB、高校生、近隣住民はご利用いただけません。
※変更があった場合は掲示板および図書館HPでご案内します。

②利用時の注意事項
・ 館内閲覧及び自習席の利用は、1時間以内でお願いします。
・ 館内では、必ずマスクを着用してください。
・ 体調不良の場合は、図書館の利用を控えてください。
・ 入館時には、手指消毒をお願いします。
・ 館内で閲覧した図書資料は、書架に戻さず、近くの返却台に置いていただくか、図書館スタッフに
  お声がけください。

③各館の利用について
(大宮本館)
自習席は、個人席のみ利用可能です。利用の際は、番号札をお渡ししますので、カウンターへお越しください。
(梅田分館)
メディアテーク内の自習席は利用できません。自習を希望の学生は、カウンターへお越しください。
(枚方分館)
図書資料は、スタッフが取りに行きますので、カウンターへお申し出ください。
自習席は、カウンター周りの席のみ利用できます。利用の際は、カウンターへお申し出ください。

利用方法は、各キャンパスの図書館によって異なりますので、詳細については利用される図書館カウンターへお問い合わせください。

④その他
・ 郵送貸出サービスは、受付を9月23日(水)まで延長します。申込方法はコチラ
・ 各館ラーニング・コモンズの利用はできません(授業による利用除く)。大宮本館のAV室も閉室しています。

ご不便をおかけしますが、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧はこちら