ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

【図書館からのお知らせ】ラーニング・コモンズの利用について(9/24)

2020年9月24日

9月24日(木)から、授業以外でのラーニング・コモンズの利用を一部再開します。

①利用時間について
 大宮本館 開館時間に準ずる。
 梅田分館 授業等でご利用できます。
 枚方分館 開館時間に準ずる。

 ※変更する場合は、掲示板および図書館HPでご案内します。

②利用時の注意事項 
・ 入室、退室の際には入口付近のカードリーダーに学生証をタッチしてください。
・ 体調不良の場合は、ご利用を控えてください。
・ 自習する際の会話はお控えいただき、マスクの着用をお願いします。
・ 入室時には、手指消毒をお願いします。

③各館の利用について
(大宮本館)
・ 入室時の体温チェックにご協力ください。37.5度以上が検出された場合は、ご利用できません。
・ 個人席の利用については、サポートデスクで受付後、座席札をお渡しします。
・ 利用時間は、入室から2時間以内でお願いします。
・ 少人数でのグループ利用については、事前に申込申請書と利用者全員の学生番号・名前を記載した一覧表を
  ご提出ください。また、プレゼンテーションブースA・Bに限り利用可能で、密を避ける為、1グループ
  5名までの利用でお願いします。それ以上の人数でのご利用はご相談ください。
・ グループ学習エリアは、授業またはプロジェクト活動での利用のみといたします。

(梅田分館)
・ 授業等でご利用できます。
  ※授業でご利用される際は、ご担当の先生から利用申請書の提出をお願いします。
  ※授業以外での利用は制限があります。詳しくはカウンターへご確認ください。

(枚方分館)
・ 座席数を通常より減らしています。ご利用の際は間隔をあけてください。
・ 複数名でご利用される際は、なるべく事前に利用申請書にてご予約ください。

利用方法は、各キャンパスの図書館によって異なりますので、詳細については利用される図書館カウンターへ
お問い合わせください。

ご不便をおかけしますが、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧はこちら