1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

【図書館からのお知らせ】図書資料の郵送貸出サービス継続について(9/30)

2020年9月30日

本学学生の自宅学習支援として、図書資料の郵送貸出サービスを継続いたします。〔郵送料不要〕

1. 利用対象
  学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)

2. 申し込み方法
  ①図書資料のタイトル
  ②資料ID(不明の場合は空欄でも可)
  ③所属、学生番号、氏名
  ④送付を希望する郵便番号、住所
   ※マンション等にお住まいの方は、マンション名と部屋番号まで
  ⑤連絡可能な電話番号
  上記の内容をメールに明記し、所属する学部がある図書館の下記受付用メールアドレスまで送信してください。
  (注意)メールのタイトルに「図書資料郵送貸出サービス」と記載し、学内メールアドレスから
      送信してください。

  【受付メールアドレス】
  大宮本館:OIT.Tosho12@josho.ac.jp
  梅田分館:OIT.Tosho13@josho.ac.jp
  枚方分館:OIT.Tosho14@josho.ac.jp
  ※9月29日までのアドレスとは異なりますのでご注意ください。

3. 返却期限日など
  返却期限日:貸出から1カ月
  貸出冊数:1回の申し込みにつき、3冊まで。
  返却方法:登学日にカウンターへ直接返却するか、ブックリターンポストをご利用ください。
       また、登学の予定がない場合は、図書館へご相談ください。

4. その他
  ①送付を希望する図書資料を図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、図書資料のタイトルと資料IDを
   確認してください。
    ※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
  ②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼はMyLibraryをご利用ください。
  ③申し込みされた図書資料は、準備が整い次第、郵送いたします。郵送の際、「発送完了」のメールを
   送信いたします。
  ④郵送できない大型本や禁帯出の図書資料は、お断りする場合がありますので、ご了承ください。
  ⑤カウンター受取予約サービスも引き続き受け付けております。申込方法はこちら
  ⑥郵送貸出サービス・カウンター受取予約サービスの受付は、今年度末までとさせていただきます。

OPACの使い方 ( pdf:1,076KB )

一覧はこちら

ページの上部へ

大阪工業大学