1. トップページ
  2. ニュース

ニュース

【図書館からのお知らせ】図書資料のカウンター受取予約サービス継続について(9/30)

2020年9月30日

本学学生の学習支援として、図書資料のカウンター受取予約サービス(旧称:図書資料貸出サービス)を
継続いたします。

1. 利用対象
  学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)

2. 申し込み方法
  ①図書資料のタイトル
  ②資料ID(不明の場合は空欄でも可)
  ③所属、学生番号、氏名
  ④連絡可能な電話番号
  上記の内容をメールに明記し、所属する学部がある図書館の下記受付用メールアドレスまで送信してください。
  (注意)メールのタイトルに「図書資料カウンター受取予約サービス」と記載し、学内メールアドレスから
      送信してください。

  【受付メールアドレス】
  大宮本館:OIT.Tosho12@josho.ac.jp
  梅田分館:OIT.Tosho13@josho.ac.jp
  枚方分館:OIT.Tosho14@josho.ac.jp
  ※9月29日までのアドレスとは異なりますのでご注意ください。

3. 返却期限日など
  返却期限日:貸出から1カ月
  貸出冊数:1回の申し込みにつき、3冊まで。
  返却方法:登学日にカウンターへ直接返却するか、ブックリターンポストをご利用ください。
       また、登学の予定がない場合は、図書館へご相談ください。

4. 受取について
  図書資料の準備ができましたら、メールで通知します。
  メールが届いた後、図書館開館時間内(月~金 9時~18時、土曜9時~17時)に図書館へ
  取りに来てください。開館時間は大宮、梅田、枚方の3館で共通です。
  図書資料の取り置き期間は、準備完了メールの配信後、1週間です。
  来館の際は、必ずマスクを着用してください。

5. その他
  ①貸出を希望する図書資料を図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、図書資料のタイトルと資料IDを
   確認してください。
    ※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
  ②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼はMyLibraryをご利用ください。
  ③禁帯出の図書資料は館内での利用のみといたしますので、ご了承ください。
  ④郵送貸出サービスも引き続き受け付けております。申込方法はこちら
  ⑤カウンター受取予約サービス・郵送貸出サービスの受付は、今年度末までとさせていただきます。

OPACの使い方 ( pdf:1,076KB )

一覧はこちら

ページの上部へ

大阪工業大学