ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 後期学費の納入手続きについて

トピックスTOPICS

後期学費の納入手続きについて

2021.09.27

学生・保証人(学費支弁者) 各位


後期学費の納入手続きについて、以下のとおりご案内いたします。


1.後期学費納入期限のご案内(修学支援新制度の対象となる方は「2」をご覧ください)
 後期学費の納入期限は10月5日(火)となっています。忘れずにお手続きくださいますようお願いいたします。

(1)口座振替手続きの方
 9月24日(金)に口座振替通知ハガキを発送しました。納入期限日の前日(10月4日(月))までに通知ハガキ記載の金融機関の口座に所定の学費を入金願います。口座振替できなかった場合は、納入猶予期限日(11月5日(金))に再度お振替します。

(2)学費等振込依頼書によるお手続きの方
 既に郵送でお届けしました「学費等振込依頼書」で、納入期限日までに金融機関窓口でお手続き願います。納入期限日までにお手続きできなかった場合は、納入猶予期限日(11月5日(金))までにお手続きください。

(3)留意事項
 ①納入猶予期限日(11月5日(金))までに納入できない場合、学則により除籍となりますのでご注意願います。

 ②「口座振替通知ハガキ」または「学費等振込依頼書」は、学費支弁者様宛に郵送でお送りしています。お手元に届いていない場合は必ず会計課(06-6167-4175)までご連絡ください。

 ③学費支弁者が保証人(父母等)様となっている学生の方は、本案内の内容をお伝えいただきますようお願いします。


2.修学支援新制度の継続手続者、新規申込者の方の後期学費納入期限
(1)継続手続者の方
 後期学費納入期限は、支援区分確定後の12月23日(木)です。支援区分確定後に「口座振替通知ハガキ」または「学費等振込依頼書」を学費支弁者様宛に郵送でお送りします。

(2)新規申込者(二次採用・秋募集)の方は、減免額確定まで学費納入を猶予することができます。

(3)詳細については、こちら「2021年度高等教育の修学支援新制度に係る授業料等の取扱いについて(2021.09.01更新)」をご覧ください。


3.その他
 大学のホームページでは学費に関する専用ページを設けていますので、あわせてご覧ください。
(1)学費に関すること
(2)口座振替に関すること
(3)新型コロナウィルス感染症に関する学費のお問い合わせについて


大阪工業大学 会計課