1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

第65回城北祭にご来場いただきありがとうございました

2013年11月1日

  • 應援團による力強い演舞 應援團による力強い演舞
  • バラエティに富んだ模擬店 バラエティに富んだ模擬店
  • 盛り上がりを見せたステージイベント 盛り上がりを見せたステージイベント

 10月25日~27日の間、大宮キャンパスで開催した「第65回城北祭」に、多数のご来場をいただきありがとうございました。
 今年の城北祭のテーマは「カラフル~多彩~」。アニメ声優やゲームプログラマーによるトークイベントとアーティストライブ、吉本興業の人気芸人によるお笑いライブ、さらに文化会フォークソング部、軽音楽部、ストリートダンス部などによるステージイベントが行われるなど、キャンパス内を所狭しと、テーマに合った色とりどりの催しが実施されました。27日の最終日は武道系の各団体が日頃の練習の成果を披露する演武祭が行われ、迫力ある技に来場者から大きな拍手がわきました。
 このほかにも、文化会課外活動団体等が工夫を凝らしたアカデミックな教室展示や年々種類が充実している模擬店などが設置され、子どもから大人まで幅広く楽しまれている様子がうかがえました。
 また、本学と連携協定を締結している奈良県川上村の方々にも「物産展」を出店いただき、同村産の木工品や特産品が販売されました。
 開催期間中は同時開催した「工学実感フェア」や初開催の「ホームカミングデー」と合わせて約12,000人の方々にご来場いただきました。
 学生が企画したパフォーマンスやアカデミックなイベント内容から、来場者の方には「多彩」な思い出を持ち帰っていただいたのではないでしょうか。
 今後も本学のさまざまなイベントにぜひお越しください。

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学