1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

第37回鳥人間コンテスト2014に本学チームが出場します!

2014年5月7日

  • 協力しながら翼を製作 協力しながら翼を製作
  • 胴体部分の製作風景 胴体部分の製作風景

 7月26日(土)、27日(日)に滋賀県彦根市の琵琶湖で開催されるIwataniスペシャル「第37回鳥人間コンテスト2014」(主催:読売テレビ)に、本学の学生プロジェクト「人力飛行機プロジェクト」チームが出場します。同チームが出場するのは「人力プロペラ機ディスタンス部門」で、3年連続の出場となります。
 今年も、目玉である1枚ブレードプロペラをつけた機体でコンテストに挑戦。従来とは異なる方法で翼を製作するなど工夫を重ねています。中心メンバーの一人である河瀬惇君(知的財産学部知的財産学科3年次生)は「今年は3,000m以上を飛行し、3位以内に入賞することが目標。テレビ放映もあるので良い記録を残してチームを全国にアピールしたいです」と意気込みを語ってくれました。
 パイロットはグライダーや人力プロペラ機の操縦経験がある、人力飛行機プロジェクトのOBが担当し、また、女子学生4人も新メンバーとして積極的に作業活動に加わっています。
大阪工大チームの活躍に応援をよろしくお願いします。

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学