1. トップページ
  2. トピックス

トピックス

ウィンドアンサンブルが関西吹奏楽コンクールに初出場し、銀賞を受賞!

2018年8月20日

  • 大会終了後、応援に駆け付けた西村泰志学長と記念撮影 大会終了後、応援に駆け付けた西村泰志学長と記念撮影

8月12日に大東市立総合文化センターで「第57回大阪府吹奏楽コンクール」(以下、大阪府大会)が開催され、文化会ウィンドアンサンブル(音楽監督:髙木宏之氏)は金賞を受賞し、さらに上位大会である「関西吹奏楽コンクール」(以下、関西大会)への出場権を初めて獲得しました。(「大阪府大会」は「関西大会」の予選を兼ねています)
8月19日にひこね市文化プラザで開催された「関西大会」には8大学が出場。本学ウィンドアンサンブルの部員達はこれまで経験したことのない緊張感の中、課題曲Ⅱ「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」、自由曲「吹奏楽のための交響的断章」を演奏。客席からは多くの歓声と拍手が沸き起こり、銀賞を受賞することができました。

昨年、大阪府大会で初めて金賞を受賞。今年は金賞のみならず、念願の関西大会に出場することができました。文化会ウィンドアンサンブルは音楽監督の髙木宏之氏の指導のもと、来年は関西大会での金賞受賞や全国大会出場を目指します。今後も是非ご声援をお願いします

トピックス(一覧)

ページの上部へ

大阪工業大学