1. トップページ
  2. トピックス
  3. 2021年度後期 授業終盤に向けて

トピックスTOPICS

2021年度後期 授業終盤に向けて

2022.01.12

学生諸君、保護者の皆様

大阪工業大学長

2021年度後期 授業終盤に向けて

 2021年度後期授業も残すところわずかとなりましたが、報道等でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症が再び感染拡大の兆しをみせております。
 本学としては残りの授業期間を鑑み、授業実施体制については、10月1日付でお知らせしている現行の体制を継続します。また、授業期間終了後に実施を予定している定期試験については、成績評価にとって大変重要な公正性確保の観点で、対面で実施します。
 今回の感染拡大の要因とされているオミクロン株は、感染力が高いことが特徴とされています。本学は感染拡大防止のための対策を引き続き徹底してまいりますが、学生諸君におかれても、新型コロナウイルス感染防止の意識を持ち、「感染らない、感染さない(うつらない、うつさない)」節度ある行動を心掛け、これまで以上に感染防止に努めてください。
 学生諸君、保護者の皆様のご理解をお願いします。

<授業実施体制>
〇 原則、対面授業(※1)とします。
(※1)対面授業が困難な一部科目について
・ 多人数授業など一部科目はオンライン授業継続となります。対象科目等詳細は、すでに学内ポータルサイトでお知らせしているとおりです。

<定期試験>
〇 対面で実施(※2)します。
(※2)対象科目等詳細は、本学ホームページで確認してください。
ただし、今後、新型コロナウイルス感染状況等の変化や国や大阪府の方針等により、上記の授業実施体制等を変更せざるを得ない場合は、本学ホームページやポータルサイトを通じてお知らせします。

<徹底事項>
〇 「マスク着用」「手洗い、消毒」「黙食」「換気」の徹底
これらは、感染拡大防止のため基本的な行動です。本学ホームページに掲載している「Withコロナにおける学生生活の遵守事項等について(2021年9月14日)」を改めて確認し、徹底してください。

〇 報告の徹底
新型コロナウイルスに罹患した場合や、濃厚接触者に該当すると判断された場合は、本学専用サイトで必ず報告することを徹底してください。

以上

ページの上部へ

大阪工業大学