1. トップページ
  2. トピックス
  3. 1,659人の修了生・卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

トピックスTOPICS

1,659人の修了生・卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

2022.03.22

  • はなむけと激励の言葉を贈る井上学長 はなむけと激励の言葉を贈る井上学長
  • 感謝の思いを伝える若林さん 感謝の思いを伝える若林さん
  • 晴れやかな表情の卒業生ら 晴れやかな表情の卒業生ら

修了生・卒業生・保護者の皆様、本日はご卒業おめでとうございます。
 
 3月22日、「2021年度 学位記授与式」を挙行しました。今年度も新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、例年、大宮キャンパスで一堂に会して実施している式典を、自らの学び舎である大宮・梅田・枚方の3キャンパスで学生のみで実施。大宮キャンパス総合体育館で挙行した式典を梅田・枚方キャンパスに生中継しながら計1,659人の修了生・卒業生が出席し、個別に学位記を授与しました。
 
 井上晋学長は、式辞の中で「予測が困難な時代を生き抜いていくには、自己の考えをしっかりと持って行動するとともに、うまくいかなかった際の代替案を準備しておくことが重要です。そのためには、常に知識を更新しながら、経験を積み重ねていくという、生涯自己学習の姿勢が大切です。大学で学んだ知識は、みなさんがこれから社会で生きていくための基礎の一部であるという認識のもと、仕事に生きがいを見出し、自己研鑽に励んでいただきたいと思います」とはなむけと激励の言葉を贈りました。
 また、修了生・卒業生の総代としてロボット工学科の若林広悦さんが、「従来の形式による開催が困難な中、本日は私たち卒業生のために、このように門出を祝う学位記授与式を開催していただき、誠にありがとうございます。自分の所属学科の同級生のみならず、先輩方、他学科の人たちと出会い、今では、かけがえのない学友たちに囲まれ、豊かな学校生活を過ごすことができました。どのような状況下であったとしても、各自が最善を尽くし、最大限の成果を積み重ねられるように尽力することが大切であると学びました。」と謝辞を述べました。
 
 式を終えた修了生・卒業生は、恩師や研究室の後輩らに見送られ、晴れやかな表情で会場を後にしました。修了生・卒業生・保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。今後ますますのご活躍を心から祈念しています。
 
【2021年度修了生・卒業生】
■大学院 220人
(工学研究科114人、ロボティクス&デザイン工学研究科33人、情報科学研究科44人、知的財産研究科29人)
■学 部 1,439人
(工学部731人、ロボティクス&デザイン工学部257人、情報科学部330人、知的財産学部121人)
 
<大阪工業大学公式YouTube「OITPublicity」>
学位記授与式の動画アーカイブはこちらからご覧いただけます。

<大阪工業大学公式Facebook>
晴れやかな表情の卒業生らの写真はこちらにも公開しています。

ページの上部へ

大阪工業大学