ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 2009年度第3回学長表彰を行いました

トピックスTOPICS

2009年度第3回学長表彰を行いました

2010.01.19

  • 表彰に対する謝辞を述べる硬式野球部主将の田中恵三君 表彰に対する謝辞を述べる硬式野球部主将の田中恵三君
  • ユニークな発想の設計デザイン案を提案してくれた空間デザイン学科の学生たち ユニークな発想の設計デザイン案を提案してくれた空間デザイン学科の学生たち

 1月18日、2009年度第3回学長表彰を大宮キャンパス“ルラーシュ”(6号館15階)で実施しました。学長表彰は、研究活動や課外活動で顕著な功績を収めた学生・大学院生を対象に行っているもので、今回は学芸賞23件、課外活動賞(団体・個人)7件の計30件が表彰されました。

 井上学長より「体育会硬式野球部のI部リーグ昇格など課外活動での活躍だけでなく、国際会議の場で英語で発表するなど研究活動で多くの学生が表彰されたことは、まさに日頃の研鑽の賜物です。勉学もスポーツも芸術活動も“情熱”が大事です。その一瞬一瞬に心血を注ぐ、その気持ちがあればどんな苦境も乗り切れるはずです」と、今後一層の活躍に期待を寄せられました。これを受けて体育会硬式野球部主将の田中恵三君(知的財産学科3年次)が「今回の受賞を糧に、勉学、課外活動により一層精進します」と謝辞を述べ、さらなる活躍を誓いました。
 
 今回の被表彰者には、キャンパス内のアメニティー向上を目指した建物の設計デザインを提案した学生も含まれています。これまでにも表彰式の会場となった“ルラーシュ”のように、学生の提案を参考にしたスペースを設けており、今回も学生たちの提案をもとにキャンパスライフを一層楽しくするアメニティの創造を検討します。