ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. トレーニングセンターがリニューアルしました

トピックスTOPICS

トレーニングセンターがリニューアルしました

2010.11.08

  • リニューアルしたトレーニングルームで筋トレに励む学生たち リニューアルしたトレーニングルームで筋トレに励む学生たち
  • リニューアルしたトレーニングルームで筋トレに励む学生たち リニューアルしたトレーニングルームで筋トレに励む学生たち

 11月4日、大宮キャンパス総合体育館のトレーニングセンターがリニューアルしました。
 ここでは、ウエイトトレーニングの基礎であるベンチプレスやスクワットで使用するフリーウエイトトレーニングマシン、体育会系課外活動団体の学生に限らず、一般の学生もフィットネス感覚で楽しむことができる油圧式のバイクマシン、ケガをしている際に、身体の鍛えたい部位を重点的にトレーニングできる固定マシンなど、最新のマシンがそろっています。また重量を緩和するマットが全面に敷かれ、利用者が安全に、より快適にトレーニングできる環境が整いました。
 アメリカンフットボール部に所属する辻訓史君(工学部機械工学科2年次)は「ここは多いときで週に4日利用します。新しいマシンが増えたので、今まで以上に筋トレを頑張りたいと思います」と話してくれました。
 充実したトレーニングセンターで体力づくりに励む皆さんの、今後ますますの活躍が期待されます。