ページトップへ戻る
  1. トップページ
  2. トピックス
  3. 第1部室センターの完成セレモニーを開催しました

トピックスTOPICS

第1部室センターの完成セレモニーを開催しました

2011.06.06

  • 大宮キャンパスの第1部室センター 大宮キャンパスの第1部室センター
  • マンドリン部による演奏 マンドリン部による演奏
  • 小規模の発表会に対応する「コミュニケーションホール」 小規模の発表会に対応する「コミュニケーションホール」

 6月2日(木)、3月末に竣工した大宮キャンパス第1部室センターの「コミュニケーションホール」で、完成セレモニーがありました。同センターは、主に文化会・体育会の課外活動団体やプロジェクト活動に参加している学生たちの活動拠点になる施設で、入館の際には暗証番号を求めるなど、セキュリティにも万全を期しています。
  セレモニーでは、こけら落とし公演として文化会のクラシックギター部、マンドリン部による演奏や演劇部の公演、ストリートダンス部のダンス披露のほか、ものづくりセンター(モノラボ)で活動する「ソーラーカー」「ロボット」の学生プロジェクトの活動報告がありました。井上学長から「普段それぞれの専門分野を学んでいる顔とはまったく違う皆さんの一面が見られ、私もパワーをもらいました。このセンターを新たな拠点に、今後一層積極的に活動してください」と、課外活動やプロジェクト活動の活性化に期待を寄せました。

  この第1部室センターは5階建ての施設で、2階にはモノラボで展開する学生プロジェクト「ソーラーカー」「学生フォーミュラー」「ロボット」「人力飛行機」などの活動スペースを設けています。3階から5階部分には、文化会本部や体育会本部、応援団、城北祭実行委員会をはじめさまざまな課外活動団体の部室、5階には防音設備を備えた「コミュニケーションホール」があり、今後さまざまな機会に利用される予定です。