1. トップページ
  2. 【ロボティクス&デザイン工学部・新入生】最新情報の把握に努めてください

大学からのお知らせ

【ロボティクス&デザイン工学部・新入生】最新情報の把握に努めてください

2020.04.06

ロボティクス&デザイン工学部の新入生のみなさんへ

入学早々、新型コロナウイルス感染症対策でガイダンスが短縮になったり、 授業日程・方法の変更があったりなどで、不安な毎日を過ごしていることと思います。ロボティクス&デザイン工学部ではみなさんがスムーズに学生生活を送れるように全力で支援しますので、一緒にこの時期を乗り越えましょう。

1. 最新情報の把握
状況の変化に応じ、スケジュールなど変更が生じます。1日1回は、大学ホームページ(「新型コロナウイルス感染症に関する対応」や「大学からのお知らせ」)、 ポータルサイトと大学アカウントメールをチェックし最新の情報を入手してください。

■ポータルサイトにログインしてRD学部からのメッセージを読む
https://www.portal.oit.ac.jp/ へアクセスし、ログインしてから、「あなた宛のお知らせ」と「大学からのお知らせ」を読んでください。ログインするには、画面左の枠に、ログイン名、初期パスワードを入れます。ログイン名、初期パスワードはガイダンスで配付された黄色の紙に書いてあります。
ログイン前の画面の右側に、自分の個人アドレスなどに転送する方法があります。転送設定して通知が来るようにしておくことを推奨します。

2.オンライン授業の準備
ガイダンスで配った資料(『教室では行わない授業形態』での授業措置について)のP.17にチェックリストがあります。
追加のオンライン授業接続テストを、4/10(金)10:00~16:00に実施予定です。
まだの人は、ポータルサイトに4/9に送信されるメッセージを確認してから自宅等で参加してください。

3.有意義な時間を過ごす
本を読む、英語(TOEIC)の勉強をする、興味のある分野の知識を拡げる、数学・物理など苦手科目があれば高校の参考書などで復習する、入手した教科書や配付資料で予習をするなど、有意義に過ごしてください。                                      
                                                  以 上

ページの上部へ

大阪工業大学