1. トップページ
  2. 【情報科学部 新入生のみなさんへ】新入生ガイダンスの実施方法について

大学からのお知らせ

【情報科学部 新入生のみなさんへ】新入生ガイダンスの実施方法について

2020.04.08

政府の緊急事態宣言に基づく大阪府の措置を踏まえ、大阪工業大学の全キャンパスで学生のみなさんの入構を4月8日(水)~5月6日(水)まで禁止することとなりました。
このことを踏まえ、4月13日(月)以降に実施予定としていた対面の新入生ガイダンスを中止します。
https://www.oit.ac.jp/japanese/topics/news.php?id=6377
本来対面のガイダンスで説明を予定していた内容を資料として作成し、みなさんに閲覧してもらうこととしました。
4月14日(火)にポータルサイト(下記※参照)の「キャビネット」の「2020年度新入生ガイダンス用」フォルダに、関連資料を掲載します。

【重要】
4月14日(火)の11:00から「数学基礎学力テスト」をオンライン上で受験してください。
主旨や必要なリンクなどは
http://www.oit.ac.jp/is/shinkai/test.html
のページに記載されています。事前にアクセスして方法を理解しておいてください。pdfファイルを閲覧できるように、各自のインターネットへのアクセス環境をそれまでに整えておいてください。
問題ファイルが11:00にアップロードされますので、12:00までに解答を送信してください。

(※)大学からの連絡は、「ポータルサイト」を通じて行います。
https://www.portal.oit.ac.jp/ へアクセスし、ログインしてから、「あなた宛のお知らせ」と「大学からのお知らせ」を読んでください。ログインするには、画面上部左の枠にユーザID、初期パスワードを入れます。ユーザID、初期パスワードはガイダンスで配付した黄色の紙に書いてあります。
4月14日(火)のガイダンス資料を見ていただくためにもログインが必須となります。
ログイン前の画面の右側に、お知らせを自分の個人アドレスなどに転送する方法が掲載されています。転送設定して通知が来るようにしておくことを推奨します。

ポータルサイトへのアクセス方法およびキャビネットへのアクセスについては、添付ファイルを参照してください。

学生のみなさんには、感染拡大防止のために、不要不急の外出を控えるなど、引き続き適切な行動をお願いします。

添付ファイル

ページの上部へ

大阪工業大学