1. トップページ
  2. 学校閉鎖の解除について

大学からのお知らせ

学校閉鎖の解除について

2020.05.22

政府による緊急事態宣言の解除に伴い、学校閉鎖を解除し、一部施設の使用を可能とします。
ただし、学生の皆さんは学修上必要のある場合を除き、できるだけキャンパスへの入構は控えてください。
依然として、新型コロナウイルスへの感染リスクがあることから、必要に応じ入構する際は、あらかじめ検温し平熱であることを確認したうえで、マスクの着用、手洗い・消毒等の感染予防に努めてください。

【授業について】(5/15の教務部の通知から変更ありません。)
① 引き続きオンライン授業を原則とします。対面授業開始時期については、新型コロナウイルスの収束状況を確認しながら判断します。
② 実験・実習など学内施設の使用が必要不可欠な授業科目については、環境が整い次第、対面で実施します。
卒業研究および大学院の研究活動についても、実験・実習に準じます。
③ 対面授業を開始する時期、実施方法等の具体的な運用は学部・研究科ごとに学内ポータルサイト等で周知します。

【課外活動(クラブ・プロジェクト・登録制サークル)について】(5/19の学生部の通知から変更ありません。)
課外活動団体等の以下の活動について引き続き禁止することとします。
これに伴い、学内の課外活動関係施設は全て閉鎖します。
活動再開については、関西における感染状況や「新しい生活様式」への対応準備を考慮して、改めて周知します。
<禁止する活動(ただし、非対面・非接触の活動は除く)> 
・学内外での練習
・学内外でのミーティング
・学内外での展覧会・セミナー等の開催
・学内外での合宿・試合等の実施
・学内外での演奏会・ライブ等の実施
・学内外での新入生の勧誘・歓迎行事
※上記以外の活動であっても、中止または延期すること。

ページの上部へ

大阪工業大学