8月12日 (木)  全日本学生ソーラー&FCカーチャンピオンシップ優勝!!

全日本学生ソーラー&FCカーチャンピオンシップが8月8日(日)から8月13日(金)に開催され優勝!!

1日目の車検では、若干の指摘を受けたが改善し無事合格。
また、車検後のタイムトライアルでは初めてわからないことも多かったが大きな問題なく行うことができた。

2日目には決勝1日目が行われ、前日のタイムトライアルの結果から11番グリッドからのスタートであった。
エネルギー消費をできるだけ抑えた走行を心がけ走行した。

3日目からはソーラーパネルによる充電があり、天候が悪く思うような発電量が見込むことができなかった。
また決勝2日目が行われ、決勝3日目が台風で中止になるかもしれなかったので、この日に勝負をかける走行を行った。台風の影響により決勝3日目(8時間)のレースが4時間のレースへと変更になることが決定した。

4日目の朝もソーラーパネルによる発電を行った。しかし、台風の影響により少量しか発電することができなかった。
また決勝3日目が行われ順調に周回を重ねていった。しかし途中から大雨が降り出し、レース開始から1時間47分で大会中止となってしまった。

Team REGALIAは総周回数26周でJISFC フルサイズカテゴリー ストッククラスで優勝した。
また、チャレンジ賞も獲得することができた。

Team REGALIAへのご声援ありがとうございました。
今後、更に上を目指し活動していきますので、引き続きご指導、ご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

20100812-1.jpg 20100812-2.jpg 20100812-3.jpg