8月7日 (土)  MONOLAB.ロボットプロジェクト山田幸作君がロボゴング12にて優勝!

8月7日、「ロボゴング12」(主催:株式会社エルエルパレス)という二足歩行ロボットバトル競技会にMONOLAB.ロボットプロジェクトチームの学生13名および機械工学研究部3名が出場し、機械工学科2年次生の山田幸作君が、強豪がひしめくSRCu1.8kg級クラス(出場57チーム)の中でみごと優勝しました。

優勝した山田君は「二足歩行ロボットはメインの活動ではありませんが、大阪工業大学のチームがこのような大会で数多く入賞できるように頑張りたいと思います。また、二足歩行ロボットの大会で学んだことを生かし、さまざまなロボコンに出場し活躍していきたいと思います。」と振り返り、次のコンテストに向けて気持ちを新たにしていました。

ロボットプロジェクトのメンバーは、このような大会で技術力を向上させるとともにレスキューロボットコンテストやNHK大学ロボコンなど、より大きなロボットコンテストへの出場のためにロボット製作に取り組んでいます。今後の活躍が楽しみですね。

これからもがんばって下さい!

20100807-1.jpg 20100807-2.jpg 20100807-3.jpg