ニュース

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. 木村紀之先生の古希記念講演会が開催されました

木村紀之先生の古希記念講演会が開催されました

3月11日(土)11:00から342教室にて木村紀之先生の古希記念講演会が開催されました。木村先生は1994年に大阪工業大学の助教授となり、2003年から教授としてお勤めになられました。ご専門の分野は「パワーエレクトロニクスと電力系統の解析と制御」であり、多くのプロジェクトにも携わってこられました。木村先生は2020年に大阪工業大学を定年退職されましたが、同年3月7日に予定していた最終講義が新型コロナウイルスの拡大防止のため延期となりました。そこで2022年度 電機システム研究系 卒業研究発表会の開催に合わせて、木村先生の古希記念講演会を開催いたしました。木村先生は大阪工業大学での思い出を中心に、お仕事やご研究の方向付けについてお話しくださり、OB、大学院生、卒業生、研究室仮配属生などたくさん参加者が熱心に聴講されておりました。講演会の後は学部4年生による最後の研究発表が行われ、OBの方々とも交流できる貴重な機会となりました。

ご講演・ご参加いただきました皆様にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。