2007 年度後期 微積分・同演習 II EM 科4組
総合評価
(5):大変満足している (4):ほぼ満足している (3):普通である (2):やや不満である (1):非常に不満である
平均 (5) (4) (3) (2) (1) E科 4.82 24 3 1 0 0 M科 4.44 14 8 3 0 0 合計 4.64 38 11 4 0 0
感想(E科)
1. 特にないです.今の進め方が一番良いです. 2. 空調があまりきいてなくて寒い.親しみが持てて,質問しやすかった. 3. 6号館は設備(クーラーなど)が悪かった.授業のペースは自分たちにあっていた. 4. 問題なし. 5. 良い授業だと思いました. 6. このままの感じでいいと思います. 7. 演習が多くて,理解しやすかったのでよかった. 8. 毎週の積分のプリントはありがたかった. 9. ウダウダとノートを書くのではなく,演習メインの授業なのがよかった. 10. 分かりやすかった. 11. 教え方が非常によかったです. 12. 前期の時より妙にやる気が出て,けっこうはかどりました. テストの際はよろしくお願いしますネ. 13. 演習中心の授業だったので理解し易かったように思える. 14. 小テストの内容は毎回変えた方がよい.授業内容はちょうどいい. 15. レポート課題なども出したらいいと思う. 16. もう少しゆっくり授業をすすめて欲しかった. 17. 冷暖房がよろしくなかった. 18. 黒板に書く言葉が喋り口調なことがあったので,それを直してほしい. 19. 先生はたまに天然なことを言うのがおもしろいです. 20. 微分より積分の方がムズカシイと思った. 21. プリントで日付だけでなく,そのプリントが何の問題, または何の答えなのかを書いておいてほしかった.
感想(M科)
1. わかりにくい部分もあったが,質問をして理解できた.もっと空調をよくしてほしい. 2. 学生に理解してもらうために非常に熱心な指導だったのでわかりやすかった. 3. 毎回復習するのが良かった. 4. 他の先生より授業がうけやすかった. 5. 問題やる時間が結構多くて良かった. 6. 授業の始めに復習してくれるのは大変ありがたかった.冷暖房が全然きいていなかった. 7. 人が多い.なかなかやりやすい授業だった. 8. 授業内容そのものは問題点がほとんど見られなかったのでよかったと思います.
黒板の書き方も割と理解しやすかったので この授業は集中して取り組めたので良かったと思います.9. 解説,解答例を説明してから, たくさん問題を解かせていたのでかなり理解しやすかった. 10. 線形代数学に比べたら,とても分かりやすかった. 11. 前期に続き,後期も楽しい授業だった. 授業の最初に行う毎回の小テストがいい復習になった. 12. 特に要望はありません. 13. 小テストで理解を確認できてよかったです. 14. 良い先生に出会えたと思う. 15. ペースが速すぎることもなく,分かりやすかった.