1. | 分かりやすかった. |
2. | 板書が後から見た時にわかりやすかったです. |
3. | 文句なし. |
4. | 分かりやすかったです. |
5. | この授業はノートの量もちょうどよく,計算もするので頭に入ります. |
6. | とても分かりやすかった.
新しい所に入る前に前回の復習として時間を使ってくれる点がよかった. |
7. | 演習プリントがあって復習しやすかった. |
8. | よく授業が理解できた. |
9. | 基本からしたので結構できたと思う. |
10. | 黒板を全部うつすのはいいやり方だと思いました. |
11. | 改善点はないと思う.周りは“ノートを取る量が多い”と言うだろうが,
その分,説明がしっかりしていて理解しやすい.対してイ組の方は説明が難解らしく,
友人は諦めている.ロ組で良かった. |
12. | 特に問題ないのでこのままで. |
13. | 特に問題はなし.後期も同様に.今まで受けた授業の中で一番よかった. |
14. | 後期も今ぐらいのスピードで授業をしてほしい. |
15. | 数学を「ゼロ」からやりなおす授業は,非常によいものであると思う.
もう一度知識を確認するよい機会になった. |
16. | もっと「メモって!」を強調しないとみんなメモってくれないと思います.
次からはこんな感じで言ってください.生徒:先生今の全部メモるんですか?
先生:うん!メモって!メモって!早くメモって!今のオレの感情もメモって! |
17. | 字が見やすくてよかった. |
18. | 適度に演習があって集中しやすい授業だった. |
19. | 受けやすい授業でした. |
20. | 授業が分かりやすい.基本からやってるので,頭に入りやすく理解しやすい. |
21. | 細かい点で分かりやすい説明だったので良かったです. |
22. | 難しい説明がなくて,分かりやすかった. |
23. | 比較的分かりやすかったと思います. |
24. | 授業の進むペースがゆっくりだったのでやりやすかった. |
25. | 丁寧に説明のある授業なので分かりやすいです. |
26. | とても分かりやすい授業だと思います. |
27. | 良かった点:問題など演習などを良くとりいれるところ. |
28. | 割と丁寧でわかりやすい. |
29. | ある程度ペースを考えてくれてやりやすかった. |
30. | 字が見やすかった. |
31. | 今ぐらいのペースがいいのでこのままつづけてください. |
32. | わかりやすくてよかったです. |
33. | 授業がわかりやすかったと思う. |
34. | むずかしい所をわかりやすく教えてくれるのがすごく良いことだと思う. |
35. | すごくこの授業は集中できた. |
36. | 他の授業よりも黒板の字が見やすくよかった. |
37. | 特になし. |
38. | もう少し新しい所をしてほしかった. |
39. | たまに「来週答えあわせする」っていって忘れていることがよくある. |
40. | もう少しゆっくりしてほしいです. |
41. | どれが演習用ノートに書けば良いか悩んだ. |
42. | 説明はわかりやすくて,問題も解けるようになったが
黒板に書いたことを全部ノートに書くっていうのは嫌だ. |
43. | 黒板の描いてること全部写すのはやめてほしいです.
最初の歴史とか書く必要あったんですか? |
44. | 最初の歴史は必要ないと思う.B'z に似ていると思う. |
45. | 黒板を全て写すのはメンドウだったけど,集中して授業を受けれたのでよかった. |
46. | 前に行くのがめんどくさい.前に行き過ぎると黒板がみにくい. |
47. | 席をつめるのがめんどくさい. |
48. | 席をつめるのはめんどくさいです.机の上にのっている教科書類も
移動させないといけないのでイライラします.後期ではやめてください. |
49. | ノートは個人が自分で必要・不要を決めれば良いと思う.授業はわかりやすかった. |
50. | 説明がていねい.ただ,板書は全て写さなければならないので,面倒. |